スポンサーサイト


出直しなさい!

 みなさん、こんばんは! 実際、更新した時間は真夜中のあろえっです。
さっそくですが、昨日の出来事を振り返ってみようと思います。


 昨日、池袋に12時10分頃着き、ディンドンへ。
階段を3階まで上ると狭いお店にQMAを発見!
プレイしようとすると、明星一番星さんに話しかけられました。
川崎に向かわれるため、店内対戦する時間がありませんでしたが、スタンドをしてもらえることになりました。
06-11-23_12-18.jpg
 さあ予選開始…するも。

DSC00613.jpg
 2回戦敗退――。学問○×で落ちるとは...
この戦い、1回戦スポキュだったのですが、見事全問正解!
明星一番星さんのおかげでしたよ( ノ゚Д゚)
さすが130回ほどしかプレイなさっていないのに大魔導士の実力です。
そのあと、アドアーズサンシャイン店で太鼓をお店してお別れしました。
明星一番星さん、ありがとうございました~!


 次に向かったのは西口。とりあえずゲーセンを回ってみることに!
DSC00618.jpg
 まず向かったのはゲームファンタジアシグマ1店。
こちらではメンテのいい太鼓に遭遇するも結果を残せず。
とりあえず、地下にあるQMAをプレイ。

06-11-23_13-04.jpg
 なにやら見たことのある方が…。
そうブレイズさんとリアルにお会いする前から当たっていたのです。

DSC00615.jpg
 一回戦はお互い予選通過、するも…。

DSC00616.jpg
 雑学タイピングで見事にギャボー!! ブレイズさんはギリギリ3回戦へ。
決勝対決したかったぁ(´Д⊂

DSC00617.jpg
 結果は
C――。エルフでもCなんてダメダメじゃんorz


 次に向かったのがタイトー。
DSC00619.jpg
 ここでは太鼓しかありませんでした。
反応とかはよかったのですがバリバリ入口なので、集中できなかったです。


 次に西口に舞い戻り、ビック横のゲームファンタジアへ向かいます。
太鼓が表にあってプレイしたら、ギャラリーができました。
総合ランキングに入るも下のほうでした。
ここではQMAもプレイ!
06-11-23_13-53~00.jpg
となりのお姉さんとマッチングして気まずいムードに。そのアロエ使いさん、3回戦落ちでもっとやりにくいモードの中迎えた決勝戦。
DSC00620.jpg
 有名人に優勝を持ってかれる...

DSC00622.jpg
 にしてもエルフでも弱いねぇ...


 次に向かったのはギーゴというセガのお店。
DSC00623.jpg
 今日はゲームの日ということで。

DSC00624.jpg
 フリープレイになっていました。
いくつか記録を左で残しましたが、ギャラリー多すぎ...
カップルが見てくるのが一番恥ずかしかった...


 そのあと、サントロペへ向かい、おっち~さんにお会いしました。
最初自信が持てなかったのですが、カードネームと、おっち~さんならではのタイプで気づきました!
おっち~さん、ちなみに予選で出ていた「○○○メーター」の答えは「クリノメーター」ですよ。
で、となりでプレイ中のところ失礼して、いざプレイ開始!
DSC00625.jpg
 いきなり芸能。もちろんギャボー!

 ここでブレイズさんともお会いし、2人にスタンドしてもらうことに。
みなさんに答えを教えてもらうことばっかりでしたよ...
自分の常識のなさに改めてがっくりとうなだれました。
DSC00627.jpg
 なんとか3位になりました。


 ここからB-ZONE池袋に向かうも人が多いので太鼓だけお見せしました。
個人的に「一輪の花」が自己ベスト出たのがうれしかったですね!


 その後店内対戦のために再びティンドンへ。
DSC00628.jpg
 さあ、試合開始! ユンユンに負けないようがんばろうと思ったのに…。

DSC00629.jpg
 見事に蹴落とされる... 2人とも○×つよ~いorz

DSC00630.jpg
 やっぱり最弱の大魔導士でした(´・ω・`)シャローン
ここでおっち~さんとわかれることに。
(私信:おっち~さん、出来はどうでしたか?)

そのあとの1クレ。
DSC00636.jpg
 だから芸能タイピングは勘弁してくれってばよorz

そのあとブレイズさんがプレイするもなかなかお役に立てず...
あの店のメンテ(・A・)イクナイ!!


 そのあと、ブレイズさんにアニメイトを紹介してもらい、ボクは時間がないのでここでお別れ...
おっち~さん、ブレイズさん、ありがとうございました~!


 ということで、池袋遠征はこれにて終了しました。
個人的にゲーセンが多い街だと思いました。
また機会があれば遠征して、いろんな方とお会いしてみたく思います!


 では今日の問題。
かいおう


c→b→d→a(「新進歌手新春シャンソンショー」 いいにくい...)


じゃけん(分岐で出題されるパターン:「クレージー・モンキー」という副題がついていたのは『しょうけん』)


PG12(PG12は、12歳未満(小学生以下)の鑑賞には成人保護者の同伴が適当という意味)


TENCA(オリコン初登場1位を記録しました)
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

こんにちわっす~。
池袋遠征お疲れ様でした!

当初は明星一番星氏と同行する予定だったんですが、
前日の仕事が遅番だったもので同行できませんでした・・(´・ω・`)イキタカッタナ・・
今度是非うちのホームにも来てやってくださいw
そっちからだとかなーり距離がありそうな気がしますが。。

そう遠くないうちに川崎界隈に出没する予定ですので、
予定が合ったらそのときにでもお会いしましょうヽ(´ー`)ノ

お疲れ様です♪

池袋遠征お疲れ様でした!私は何をトチ狂ったのか家で一人寂しくジグソーパズルを作ってたり(苦笑)
虚しさが
胸からあふれ
無を想う
昔も今も
無駄に過ごせし
短歌風に今日の感想を♪

おつかれさまです

遠征お疲れ様でした!

記事を楽しみにしてます☆

ありがとうございました!

せっかくお会いできたのに、こちらの私用でバタバタしてしまってすみませんでした。
しかも、大して成績に貢献できた訳でもなく、ホント不甲斐ない!
次回があれば、もうちょい良いアシストをしたいです。

追伸:太鼓は上手いってこういうものなんだなと思いました。
とりあえず私にはぜーったい無理ですw

お疲れ様です☆

池袋のQMAやってきたようで…いきなりユニコーンでメダルに手が届くだけでも凄いと思いますよ(^_^)
僕は明後日に遠征予定のつもりです。いつかあろえっさんに会えたらいいなぁ………

遠征お疲れ様です!


いろんな人に会えてよかったですね!
そしてウラヤマシスw


私も明日は国分寺・立川あたりに行くつもりですよ!

今度神奈川にも行ってみたいなー

12月の終わりくらいにもしかすると川崎あたりに行けるかも!?です



ユニでも頑張ってください!
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。